慶尚北道聞慶⑤王建橋

スポンサードリンク

ちょっとそれましたが、もどりまして第一関門を抜けると、SBSの車がいっぱい停まっているではありませんか。

 

f:id:Tomy103103:20151110142141j:plain

 

 

ま、まさか撮影が行われているのか。

この天候だから撮影は期待はしていませんでした。

車に近寄って見るとドラマの書かれた紙がはってあるけれども、雪で見えない。

 

f:id:Tomy103103:20151110142142j:plain

 

時代劇の恰好の男の人が二人・・・・。これでは何だか分からないな。


後で調べてみると、放送中のSBSドラマ「秘密の扉(門)〈비밀의 문〉」だという事が分かった。

ハン・ソッキュ、イ・ジェフン、キム・ユジョン、パク・ウンビンが出ているらしい。
英祖時代のお話という事で、イサンのお父さんの話のようですね。楽しみにしておこう。

 


そして見えてきた聞慶セジェKBS撮影セット場の看板です。

「大王世宗」「大祚栄」「済衆院」「鄭道傳」「巨商 金萬徳」ですかね。

 

f:id:Tomy103103:20151110142143j:plain

 

早く見たいなと逸る気持ちを抑えつつまずは第二関門を目指さねば。

 


セット場の裏入り口になる「王建橋」も見えてきました。

 

f:id:Tomy103103:20151110142144j:plain


さらに川沿いを歩いて行くと、木で出来た橋がありました。

 

f:id:Tomy103103:20151110142145j:plain


この橋もドラマに出てくるようですが、残念ながら通行止めになっております。

 

f:id:Tomy103103:20151110142146j:plain

 

さらに行くと「登龍亭」の案内版が。
こちら「不滅の李舜臣」の撮影で弓の訓練場として作られたセットになります。
「朝鮮ガンマン」では14話で鉄砲隊シーンで使われたようです。

 

f:id:Tomy103103:20151110142147j:plain

 

残念ながらこちらの橋も通行止めであります。
通行止めでなくても渡れる勇気があったかな?と考えてしまうような状況です。

川にグレーチング的な板が置かれ、雪で覆われている。足すべらしたら・・・・。

 

f:id:Tomy103103:20151110142148j:plain