馬医17話~韓国ドラマ あらすじ&感想~※ネタバレあり

スポンサードリンク

馬医 韓国ドラマ あらすじ&感想 リストはこちら←

17話あらすじ

「越えられぬ身分

※以下、ネタばれがありますのでご注意下さいm(__)m

 

 霊安室に閉じ込められたクァンヒョン。翌日、試験を欠席した事を不審に思ったチニョンが、チョン・テソプを問い詰め、無事に発見されたクァンヒョン。すると昨日死んだはずのおじさんが息を吹き返している。クァンヒョンが死人を生き返らせたと恵民署は騒然となる。

昨晩、虚中で亡くなったおじさんが生きていると気づいたクァンヒョンは鍼を打ち体を温めて夜を明かした。虚中のおじさんは仮死状態だったようだ。

 

騒動により試験を受けれなかったクァンヒョンだったがソンハのおかげで再試験を受けれる事になった。

 

ある日司僕寺に馬のヨンダルが来た。司僕寺で種馬になったようだ。久々の再会を泣いて喜ぶクァンヒョン。嬉しさでチニョンにも見せようと探していると、ソンハに会う。クァンヒョンに二人の関係を聞かれたソンハは、「実の姉弟では無い。恵民署を出ればチニョンは両班でクァンヒョンは賤民だという事を忘れないように」と言う。それからというもの、クァンヒョンはチニョンによそよそしくしてしまう。

 

医官採用試験が始まりました。一次試験の医書の暗唱は何なく突破。

二次試験の臨床は二人一組になり同じ患者を診察するというもの。イ・ミョンファンの差金で医生首席のユン・テジュになってしまう。

 

感想  

それにしても噂が広まる速度が尋常じゃない。

 

マ武官かわいそう。下着ドロの次は張り込み。おかげでホームシックになってるし(ФwФ);

 

ヤンダリ長生きだな。あんなにか弱かったのに。馬の寿命は平均で20歳~30歳なのか。

 

ソンハはライバルにするにはとても優等生で言ってる事はとても正しいんだよね。よけいに心に刺さります。本当だったらチニョンもソンハも賤民でクァンヒョンが両班なのになぁ。