料理へのモチベーションを上げてくれた韓国ドラマ『天地人』

スポンサードリンク

Gyaoさんで、韓国ドラマ『天地人』の再放送が始まっていますね。

 

私がこのドラマを見た時、丁度料理を初めたばかりで、

なかなか手際よく出来ない自分に、イライラしていました。

 

 

 

しかし、ドラマに出てくる人々の食材に対する姿勢に、

毎回触発され、

 

手際よく作れなくても良い。

 

時短なんて出来なくても良い。

 

食材を一つ一つ丁寧に扱って、料理する。

 

時間がかかってもそれでいいじゃないか。

 

そう思わせてくれたドラマです。

 

内容は料理関係が出てきて「食客」のようなドラマかと思わせる反面、

ヤクザが出てくるし、サスペンス要素も盛り込んであります。

 

あの「魔王」「復活」の演出家・脚本家が作っているからでしょうが、サスペンスよりも料理と主人公姉妹のほっこりとする、仲の良さが印象に残っている作品です。