慶尚北道聞慶⑪第二関門(鳥谷関)

スポンサードリンク

水は流れていない水車があり。

f:id:Tomy103103:20151110142221j:plain


しばらく歩くと橋の向こうに。

f:id:Tomy103103:20151110142220j:plain


ようやく見えて来た第二関門。
✐宣祖27年(1594)に築成され、1907年毀損されて1978年に復元されたそうだ。

f:id:Tomy103103:20151110142228j:plain


第一関門から約3キロの道のりを寄り道しつつ来たので約1時間半かかりました。
吹雪でなんかよく見えねぇけど(〃ω〃) ♪やっとついた~~♪

f:id:Tomy103103:20151110142222j:plain

 

f:id:Tomy103103:20151110142226j:plain


"門の中の天井には龍の絵が描かれていた。

f:id:Tomy103103:20151110142225j:plain


裏側から見るとこんな感じ。

f:id:Tomy103103:20151110142223j:plain

 


凍って階段カチンコチンでしたが、頑張って階段のぼって上にも行ってみました。
上から見る感じも良いな(*´∀`*)

f:id:Tomy103103:20151110142224j:plain


この第二関門「千秋太后」「善徳女王」「幻の王女チャミョンゴ」などなど史劇によく登場するらしいです。