⑤盤浦大橋

スポンサードリンク

高句麗鍛冶屋村を後に、来た通り戻ります。

 

 

Gwangnaru Station .Kukdong Apt.(광나루역.극동아파트)

バス停留所まで戻って来ました。

なかなか特徴的なモニュメントのあるビルの前が停留所でした。

 

f:id:Tomy103103:20151110142105j:plain


時間がまだまだ余ってしまい、
予想外の展開/(ΘwΘ)\

 

だいたい時間が足りない事の方が多いので、
余分には行く場所を調べていなかった_| ̄|○

 

前々から行きたいなぁとは思いつつ、行ってなかった場所に急遽行く事に決めた。
当然資料は用意していないので、
はっちゃんの持っていた旅行ガイドブックをたよりに出発♪


546クァンナル(광나루)
↓ 地下鉄5号線
544君子[クンジャ](군자)

 

地下鉄7号線乗り換え

 

725君子[クンジャ](군자)
↓ 地下鉄7号線
734高速ターミナル[コソクトミノル](고속터미널역) 

 

高速ターミナル駅で下り、8-1番出口を出て直進。
大きな通りに出たら右に行かないといけない所、
間違えて突き進んでしまい、途中で間違いに気づき、
大通りまでもどり右に。

 

漢江がある方向へ。

 

しばらく歩くと、盤浦大橋(バンポデギョ)が見えて来ました。

漢江公園まで行くのに、地下道に続く階段を下りて、
地下道奥にある細い階段を下り地下道をすすむと、
漢江公園につきます。

 

おぉ~。夜景がめっちゃキレイ(*´Д`)=3♪

 

盤浦大橋は月光レインボー噴水が有名で、
花より男子」や「IRIS」のロケ地にもなっています。

 

f:id:Tomy103103:20151110142109j:plain


何時ごろに噴水始まるんだろうか?
などと言いつつ、夜景を撮影して楽しむ。

 

f:id:Tomy103103:20151110142106j:plain


橋の向こうになんか不思議な建物があるので行って見る。

なんだろうこの未来都市みたいなのは。
と思って後で調べてみると、セピッソムという人口島らしい。

 

f:id:Tomy103103:20151110142107j:plain


あれ?なんか案内版あるよ?

 

月光虹噴水4.1~10.31

 

なんとぉ。11月は冬季でやってないのか_| ̄|○

まさかの二連ちゃん。下調べも無しに来たのが悪いんです。
はやく気づいて良かった。ずっと待つ所だったよ(*_*)

 

f:id:Tomy103103:20151110142108j:plain


まぁ。夜景は堪能出来たので良しとするですヾ(●´∀`●)♪

 

 

 


にほんブログ村