「美しき日々」ロケ地 南山植物公園前(06.05.02)韓国旅行1日目⑥

スポンサードリンク

ソウルタワーを16:40に後にして、徒歩で南山を下って行きました。

初めは石段を快調に降りて行きましたが、幅や高さの違う石段に、次第に足がついていけなくなり、立ち止まっても足が笑っている状態でした。途中で気がついても上にも下にも歩いて行くしかありません。日ごろの運動不足がたたりました。

 

f:id:Tomy103103:20161230112040j:plain

 


なんとか中腹の見晴らし台まで来ました。そこからの眺めも最高でした。ソウル市内が一望出来、爽やかな風を受け少々癒されました。

 

f:id:Tomy103103:20161230112039j:plain


石段の途中には色々な花が咲き乱れ、丁度桜も咲いていて、本当に良い季節に来ることが出来良かったです。

 

 

韓国ドラマ「美しき日々」ロケ地 南山植物公園 噴水広場

 


ようやく植物園が見えてきて、20分程で目的地に到着です。目的地は南山植物公園ではなく、その前にある、南山噴水広場です。

 

 

f:id:Tomy103103:20170106075128j:plain



ここは「美しき日々」でミンチョルとヨンスが結婚式を挙げた場所です。噴水の水が止まっていたのでちょっと残念でした。

 

 

噴水の前をちょっと進むと・・・ここはー結婚式の時に、ミンチョルの父ソンチュンが、こっそり、結婚式を見に来ていたのに、ソンジェを見て引き返す階段だー。間違いないやっぱりこの場所だww階段前でも一応記念写真を取り、(知らない人が見たらなんだか分からない)

 

 

 

次の場所へ。。。