「天国の階段」ロケ地 テファの家&マッサージ看板の陸橋(06.05.02)韓国旅行1日目⑦

スポンサードリンク

目指す次の場所も徒歩で。。。
体力勝負のロケ地めぐり。

 

計画時には山、坂、階段が計算に入っておらず、すでに私もはっちゃんもヘトヘト。

 

笑う足にムチ打ち、次行って見よう。

 

 

 

天国の階段ロケ地 テファの家 マッサージ看板の陸橋


南山植物公園前をさらに下って行き明洞方面へ。地図を見つつ行ったのだが、見当たらない。確かこの辺りなんだけど・・・・・あっあった陸橋でも。。。。目的物が無いぞ。
ありゃ?
天国の階段」でジョンソが記憶喪失の時、
テファオッパーと一緒に住んでいた家があるはずだったけど。。。。
無い。無くなっている。でも家の前にあった陸橋があるので、
場所は間違いない。
残念、無念。
ジョンソとテファの家はベンチのある花壇に生まれ変わっていました。
そうよね。「天国の階段」が撮影されたのは随分前だもんね。
変わってるのも当然か。
でも陸橋の向かいにある、あの印象的な看板はそのままでした。


f:id:Tomy103103:20161230120848j:plain