読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

水原の食堂で(06.05.03) 韓国旅行2日目④

スポンサードリンク

水原の食堂でお昼

ずっと歩いて来たのでめちゃめちゃ疲れていた所、ちょうど食堂発見。

お昼休憩にします。

장안갈비 チャンアンカルビ?かな。 とりあえず入って見ることにしました。 看板もメニューもハングルのみでした。 他にお客さんは、おばさんが沢山と、 仕事途中の男の人2人組み。 そして、白人女性2人組み。 はっちゃんは、ムルネンミョン、 私は、カルビタンを注文しました。 ここは水原。本来なら、プルコギとか頼むべきですがネンミョンも、カルビタンも5000W安いー!!!

 

f:id:Tomy103103:20170429125115j:plain

例によって、つきだしが沢山来ました。オオー(゜∀゜) 2人でこんなにいっぱい食べれるかな? キムチ美味しいーカルビタンにはご飯も付いてます。

おおーカルビタンめちゃ熱い。 骨付きカルビゴロゴロ入ってます。 はっちゃんにネンミョンをちょっともらうと、 めっちゃ美味しいんですけどー。 結局、交換してもらった。辛いものばっか食べてると、さっぱりしたものがいやに美味しい。 食べ終わって気が付いた事。 一緒に置かれていた、ソース入れみたいなもの。 あれ、カルビに付けるものだったらしい・・・ 気が付かなかった。隣のお兄さんがカルビにかけてるのを見て気が付いた。。

ちょっと損した気分。。。

 

かなりおなか一杯になり、食堂を出ました。 食堂を出ると、おばあさんが話しかけてきました。 おばあさんに日本人だと言うと、 おばあさんは日本語で道に咲いていた花を指して、 「花がきれいです」って言いました。 やっぱ、お年よりは日本語出来るんだなー。

 

再び水原華城を巡る

 

f:id:Tomy103103:20170429125119j:plain

 

腹ごしらえも終わり、はりきって歩きます。道も始めと比べると、なだらかになり、歩きやすくなりました。 お散歩してる人も多いです。 世界遺産で散歩なんて、なんかすごい。

半分の地点の長安門に到着。 道路が見え、バスが通ってます。 「もうだめだ。もう半分も歩けないぞー」と言いながら、バスに乗ってしまおうかと思ったものの、 一体どのバスに乗れば良いのか分からず、せっかく半分来たし頑張る事にしました。

 

華虹門、東北角楼、北暗門、東北舗楼、東暗門と順調に進んでいると、 変な乗り物が。。。 めっちゃ派手。 あれに乗れば、楽に回れそうだ。 しかし、乗り方が分からない。 すぐそばを通っているものの、乗り場も分からん。やっぱ自力完走をめざします。

 

f:id:Tomy103103:20170429125117j:plain

前半よりは、風もあり、快調に進みます。 こうしてみると、やっぱり教会が多いね。

とっても大きな、水原第一教会が見えます。 ふと、遠くを見て驚いた!あの遠くの山の上に見えるのは。。。 なんと、私たちが、始めに通った来た『西将台』ではないか。私はたち、一つの山を越えて来ていたのだ。こんなに距離があると知っていたら、絶対歩いたりしなかった。地図って高低さとか、距離がイマイチ測れないのが恐ろしい所だ。やっとの思いで、華城ウォーキング完走しました。途中何度リタイヤしそうになった事か。 市場と商店街を通りぬけ、なつかしの八達門へ。

バスに乗り、水原駅へ戻る。さよなら水原華城

 

その時、私は重要な事に気が付いてませんでした。 そう。この旅行の目的は、ロケ地めぐり。 水原華城チャングムの誓いロケ地です。 しかし、主にロケが行われた、『華城行宮』を見ていなかったのです。 時間が無いから飛ばしたんですけど、 他を飛ばしても、ここだけは飛ばしてはダメだったのに。。。 自分の調査の甘さが悔やまれます。 また来ないとなー。