読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

馬医(バイ/マイ)47話~韓国ドラマ あらすじ&感想~※ネタバレあり

スポンサードリンク

47話あらすじ

「悲しき終焉」

  ※以下、ネタバレがありますのでご注意下さいm(__)m

馬医 韓国ドラマ あらすじ&感想 リストはこちら←

 

恵民署に戻ってきたイ・ミョンファンは昔を思い出す。義禁府に捕らえられ、左議政チョン・ソンジョ、チェ・ヒョンウクも捕らえられる。拷問されイ・ミョンファンはこれまでのイ・ヒョンイク殺害や王女の治療の一件も左議政チョン・ソンジョと重臣達も知っていて見返りに多くの賄賂を懐にしまってきたと告白する。

左議政チョン・ソンジョは罷免され流刑となり関係した者は罷免か流刑になる。そして、イ・ミョンファンは死罪となった。

 

インジュはイ・ミョンファンのいる牢まで健康状態を診に来た。クァンヒョンから預かったのカン・ドジュンの鍼箱をイ・ミョンファンに渡す。

流刑地へ護送途中イ・ミョンファンは逃亡し、カン・ドジュンの墓まで来た。そしてドジュンの鍼で自らの命を絶った。

 

チニョンは楊州の官庁使用人に戻される事になってしまうが・・・。

 

感想

えええ~~インジュはイ・ミョンファンの事好きだったのかぁ (☉_☉) ドジュンの事好きなんだと思ってたのになぁ。その事に気がついていればもっと違った人生があったかもしれないのにね。

チニョンは漁師だったペク・ソックの娘だったんだから、賤民だとしても官庁の使用人に戻されるのはやっぱり変だと思うんだけど・・・(ΘwΘ)