サメ(サンオ/상어)1話~韓国ドラマ あらすじ&感想~

スポンサードリンク

サメ(サンオ/상어) あらすじ&感想~ リストはこちら♪

サメ(サンオ/상어)概要

 

 あの『復活』『魔王』の脚本家&演出家が復讐シリーズ三部作の最終章です。

主演は『赤と黒』『善徳女王』のキム・ナムギルと『私の頭の中の消しゴム』『夏の香り』『恋愛時代』のソン・イェジン

2013年5月~2013年7月放送KBS

【監督】パク・チャンホン[天地人][魔王][復活][あの青い草原の上で][ストック]

【脚本】キム・ジウ[天地人][魔王][復活][あの青い草原の上で][ストック]

【キャスト】

ハン・イス/ヨシムラ・ジュン役(キム・ナムギル/学生時代:ヨン・ジュンソク)…ジャイアントホテル社長

チョ・へウ役(ソン・イェジン/学生時代:キョンスジン)…ソウル地検検事 カヤホテルグループ娘

オ・ジュニョン役(ハ・ソクジン/学生時代:ノ・ヨンハク)…カヤホテル戦略企画本部長

チャン・ヨンヒ役(イ・ハニ)…ジャイアントホテル企画秘書室長

ハン・ヨンマン役(チョン・インギ)…ハン・イスの父親でカヤホテル会長の運転手。

ハン・イヒョン役(ナム・ボラ/子供時代:アン・ソヒョン)…ハン・イスの妹

ヨシムラ・ジュンイチロウ役/キム・ジュニル(イ・ジェグ)…ジュンインターナショナル会長 イス義父

キム・ドンス役(イ・シオン/学生時代:オ・ヒョジュン)…イス友達

チョ・サングク役(イ・ジョンギル)…カヤホテルグループ創業会長 ヘウ祖父

チョ・ウィソン役(キム・ギュチョル)…カヤホテルグループ会長 ヘウ父

ユ・ソニョン役(オ・ヒョンギョン)…ヘウ母

パク女史役(チョン・ギョンスン)…ヘウの家の使用人

ピョン・バンジン役(パク・ウォンサン)…イヒョン養父 強力班刑事

キム・ヨンジュ役(ソ・ヒジョン)…ピョン・バンジンの妻

キム・スヒョン役(イ・スヒョク)…強力部検察捜査官

オ・ヒョンシク役(チョン・ウォンジュン)…ジュンヨン父 ソウル中央地検長

カン・ヒス役(チェ・ドクムン)…大学非常勤講師 歴史学

チョン・マンチョル役(キム・ミンサン)…刑事

オ・ドンジン役(チョ・ジェワン)…刑事

イ・ファヨン役(チョン・エヨン)…チョ・ウィソン愛人 放送局アナウンサー

 

1話あらすじ

 

チョ・へウとオ・ジュニョンの結婚式。

そこに謎の男が現れる。男はヨシムラ・ジュンと名乗る。

 

12年前。

ハン・イスは父の仕事の都合で転校する。イスは隣の席になったキム・ドンスと友達になる。同じクラスのチョ・へウの事が気になってしかたがない。

イス一家は父が運転手を務めるカヤホテルグループ会長チョ・サングクの家に引っ越して来た。そこはヘウの家でもあった。

イス一家が引っ越ししている所、ヘウが家に帰宅。ヘウ父は有名アナウンサーとの浮気が記事になり夫婦喧嘩の最中、ヘウは家を出ていく。

見かねたイスが追いかけ連れ戻し、そこから二人の距離は徐々に縮まっていく。

 

そんなある日ヘウの母親がついに家を出て行き、心を痛めたヘウは一人秘密の場所にいた。イスがその秘密の場所に探しに行くと、ヘウは持っていたビデオカメラでイスを撮影しだす。イスに「世界で一番好きな物」を訊ねると「サメ」だと答える「サメには浮き袋が無く生きるために泳ぎ続けないといけない。誰も好きにならないサメが可哀そうだから好きだと言う。」

感想

あの『復活』『魔王』に続く復讐シリーズ三部作の最終章となるとこれは見ないわけにはいきませんね。

1話だけではまったく全容がつかめませんが、復活・魔王でおなじみの顔ぶれがどんどん出てくる。

そして主演のハン・イス役の学生時代をヨン・ジュンソク君が演じています。ヨン・ジュンソク君といえば『華麗なる遺産』のウンソン弟コ・ウヌではないか!すっかり大きくなって(●´∀`●)シオ顔のジュンソク君から濃厚ソース顔のキム・ナムギルに変身するというびっくりキャスト。

びっくりと言えば、チョ・へウ役の学生時代がキョンスジンさん。馬医では昭顯世子の奥様でした。1987年生まれになってるので、サメ放送当時で26歳くらい?なのに高校生役という・・・一人だけ大人?っぽい・・・( ´Д`;)ジュンソク君が1995年生まれなので8歳差で同級生。どうりで違和感があるわけです。しかも12年後には童顔のソン・イェジンさんになるのでこのあたりの違和感が半端無い。韓国ドラマでは子供時代と大人時代で役者さんにギャップがある事が多々ありますがね・・・。

 

個人的に気になった、昔の学校のシーンでヘウの女友達が口ずさんでいた歌がg.o.dの『空色風船(ハヌルセクプンソン/하늘색 풍선)』という曲でしたね。

調べてみると1話で12年前、ヘウとイスが初めて出会うカフェでかかっている曲もg.o.dの『嘘(コジンマル/거짓말)』だったらしいのですが残念ながらGyao様の動画では音楽が変わってました。

私はg.o.dが好きなんですが、その中でもこの曲が一番好きなので差し替わっていたのは非常に残念(ノД`)・゜・。

日本で放送される時に曲が変わっている事って多いですよねぇ。著作権の問題とかあるんでしょう。仕方が無いですけど。