読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

馬医27話~韓国ドラマ あらすじ&感想~※ネタバレあり

スポンサードリンク

馬医 韓国ドラマ あらすじ&感想 リストはこちら←

27話あらすじ

「果たされた約束」  

  ※以下、ネタばれがありますのでご注意下さいm(__)m

 

クァンヒョンが幼馴染と同一人物だと気付いたチニョンがクァンヒョンの家に行くとクァンヒョンは拉致された後だった。

 

イ・ミョンファンの部下カン・ジョンドに拉致されたクァンヒョン。なんとか脱出を試み、そこへソンハの手下が助けに現れ脱出。山で倒れている所をチニョンに発見され恵民署に担ぎ込まれる。

 

ソンハは実行犯のカン・ジョンドを捉え父イ・ミョンファンに話を聞きに現れる。捕盗庁に突き出そうと思っていたが、イ・ミョンファンが事実を話すとチニョンの事を考えやめてしまう。

 

恵民署でクァンヒョンが目を覚ますとオ・ジャンハクからチニョンがヨンダルだという話を聞く。クァンヒョンはチニョンを探し駆けずり回る。

思い出の広通橋で再会を果たしたクァンヒョンとチニョン。いやヨンダルか。その手にはあのわらじがある。

 

コ・ジュマンはよろよろしながらも王様に会いに行き、自分は破傷風にかかっているが何かあってもクァンヒョンのせいでは無いので彼の命は救ってくれと懇願し、そのまま倒れてしまう。

 

感想

破傷風:土の中にいる破傷風菌が傷口から体に入り、菌が出す毒素により全身の筋肉がけいれん・麻痺する病気。

 

拉致されたクァンヒョンを探すチニョンが本当に寒そうで、ドラマ撮影の為とはいえあんな薄着だし役者さんは過酷だなぁと思う。

チニョンはそもそもペク・ソックの娘なので、役所の使用人に戻るのは変な気がするんだけども?船乗りの娘の身分に戻るんじゃないのかな(☉_☉) ?

 

って淑徽王女が覗いてた~~(*_*;