馬医5話~韓国ドラマ あらすじ&感想~※ネタバレあり

スポンサードリンク

馬医 韓国ドラマ あらすじ&感想 リストはこちら←

5話あらすじ

「運命の再会」

 【5話キャスト】

  • ペク・クァンヒョン役チョ・スンウ/子供時代アン・ドギュン):馬医
  • カン・チニョン(ヨンダル)役(イ・ヨウォン/子供時代ノ・ジョンイ)
  • イ・ソンハ役(イ・サンウ/子供時代ナム・ダルム):イ・ミョンファンの息子
  • 淑徽(スッキ)王女役(キム・ウソン):顕宗妹
  • 顕宗(ヒョンジョン)役(ハン・サンジン):朝鮮王朝第18代王
  • イ・ミョンファン(ソン・チャンミン):医官
  • チャン・インジュ(ユソン):元医女
  • 舎岩(サアム)道人役チュ・ジンモ):洞窟に住む医者
  • チュ・キベ役(イ・ヒド):馬医
  • チャボン役(アン・サンテ):馬医、チュ・キベの部下

 

※以下、ネタばれがありますのでご注意下さいm(__)m

 

馬市でクァンヒョンが可愛がっている馬(ヨンダル)が暴れて、イ・ミョンファンの息子ソンハを蹴り倒してしまった。

 

駆け寄るチニョン。クァンヒョンは牧場主に知らせに走る。

二人はお互いの存在に気づかぬまますれ違う。

 

時を同じくして、クァンヒョンを探しに牧場を訪れていたチャン・インジュが偶然通りかかり、手当てをしてくれ、ソンハは一命を取り留める。

 

イ・ミョンファンの一人息子を危険にさらしたとして、馬(ヨンダル)は刀で切りつけられる。馬医のチュ・キベとチャボン兄も連れて行かれてしまい、クァンヒョンは一人、馬(ヨンダル)の手当を試みるものの、どうしたら良いか分からず、何とかサアム道人のいる洞窟まで連れて行き、馬(ヨンダル)も奇跡的に一命を取り留めた。

 

その後、チュ・キベとチャボン兄も無事に解放された。

 

 

時は流れて、クァンヒョンは立派な青年となり。馬医になっていた。

牧場では宮廷から来た馬をあずかる事になったのだが、その馬の具合が良く無い。

馬の薬を買う為にクァンヒョンとチャボン兄は都に行く事に。

 

チニョンもまた成長して、善徳女王に。いや、清国に留学し、医術を学び帰国した所。

 

王様は朝鮮王朝第18代王顕宗に変わっている。

 

王の妹、淑徽王女に久しぶりに挨拶に訪れたチニョン。飼いネコの体調が悪くてご機嫌斜めの王女を町見物に連れ出す。

 

そこで通りかかった遊郭に足を踏み入れるが、酔っぱらい達にからまれた所、偶然居合わせたクァンヒョンが助けに入る。

 

 

感想

 

馬のヨンダルも馬医のみんなも無事で良かったなぁ。

あのままだと無慈悲すぎるよね(ノω<。)

 

ついにチョ・スンウとイ・ヨウォンが出て来ましたね♪

イ・ヨウォンは元気いっぱいでいたずらっ子ぽい感じがトンマンそのものだぁ。

嬉しい(*´∀`*)♪

 

チャボン兄キのギラついた感じが気になりましたが(笑)

 

チャン・インジュが何故かハン尚宮様に見えてしまいますわ。

 

『イ・サン』ではホングギョン役だったハン・サンジンが出世して王様になっちゃてますよ。

 

 とうか、異人町がある事にビックリしましたΣΣ(゚д゚)!