①2014年韓国旅行2日目東ソウルバスターミナル

スポンサードリンク

朝4時半起床。

5時10分ホテルを出発。

東ソウルバスターミナルに向かいます。

 

 

 

134南営駅[ナミョン](남영역)
↓ 地下鉄1号線
132市庁[シチョン](시청)

 

地下鉄2号線乗り換え

 

201市庁[シチョン](시청)
↓ 地下鉄2号線
214江辺[カンビョン](강변)

 

東ソウルバスターミナル江辺駅で降りる。

他のバスターミナルは地下鉄の駅名になってるのに、ここだけ違うらしい。

f:id:Tomy103103:20151110142116j:plain

 

今回の旅行では準備期間も短ったけど、私がお休みしている間、はっちゃんは一人で、何度も韓国を訪れ、ロケ地に行きまくり、私が行きたかったロケ地を殆ど行ってしまっていた為、行先選定にも時間がかかった。しかもすでに無くなってしまったロケ地も多かった。

 

ずっと行きたかった、快刀ホンギルドンのアジト『素香村(ソヒャンチョン)』はすでに閉園。1年前に閉園後廃墟状態の素香村に行ったという韓国人のブログ記事もありましたが、現在も存在するか分からなかったので×。

 

イルジメの撮影地清風(チョンプン)文化財団地の『SBS一枝梅(イルジメ)撮影場』は
すでに無いとの情報ありで×イルジメだけでなく王女の男とか色々撮影された場所なので残念すぎる(>_<)

 

私がリアルタイムから何年も遅れてドラマを見ているせいもあって、行きたいと思って行く時には遅すぎるんだよね。

 

≪ロケ地は生もの≫byはっちゃん。

 

南楊州総合撮影所は月曜日お休み。
安城ファームランドも月曜日お休み。

調べる所すべて閉園か休園。

 

そこで急遽候補地にあがったのが今から行く聞慶市です。

 

慶尙北道にある聞慶市には、二つのドラマ撮影セットがあります。
聞慶セヅェKBS撮影場(문경새재 KBS촬영장』と『SBSドラマ撮影地【淵蓋蘇文(ヨンゲソムン)撮影地】(SBS드라마 [연개소문] 촬영지)』どちらか行くのか両方行くので迷いましたが、聞慶セヅェKBS撮影場に行く事にしました。


聞慶セヅェKBS撮影場に行くには、聞慶バスターミナルから行くとバスで10分程度と近いのですが、東ソウルバスターミナルから聞慶に行くバスは1時間に1本程度です。

同じ聞慶市内にある『店村ターミナル(점촌터미널)』行きならば30分に1本はあるようです。
ただし、店村ターミナルから聞慶セヅェKBS撮影場までの距離は遠くなります。

 


という事で取りあえず聞慶バスターミナルへ行きます。


6時05分江辺駅に到着。
うぁ~~時間が無い。

急いで、東ソウルバスターミナルを入り1階右手にある慶尚北道キョンサンプット)方面のチケット売り場へ。

聞慶バスターミナル行きのチケットを購入。



東ソウルバスターミナル【トンソウルボストミノル】(동서울버스터미널)

聞慶市外バスターミナル【ムンギョンシウェボストミノル】(문경시외버스터미널)

片道11900wなり。

f:id:Tomy103103:20151110142120j:plain

 

なんだかスムーズにチケットが購入でき、6:30出発の便に間に合いました。

はっちゃん余裕で売店に行き、海苔巻きをご購入(●´ω`●)♪


聞慶はここかららしい。

 

f:id:Tomy103103:20151110142117j:plain

 

14番乗り場です。

 

f:id:Tomy103103:20151110142118j:plain

 

バスもう来てました。
なかなか立派な横3列シートタイプでございます。

 

f:id:Tomy103103:20151110142119j:plain