②高句麗鍛冶屋村(補修工事中)その1

スポンサードリンク

ホテルを出て早速ロケ地に出発。

 


134南営駅[ナミョン](남영역)
↓ 地下鉄1号線
130鍾路3街[チョンロ3ガ](종로3가)

地下鉄5号線乗り換え

534鍾路3街[チョンロ3ガ](종로3가)
↓ 地下鉄5号線
546クァンナル(광나루)

クァンナル駅番出口を出ます。

 

f:id:Tomy103103:20151110142050j:plain


番出口を出て直進すると

Gwangnaru Station .Kukdong Apt.(광나루역.극동아파트)

と書いたバス停があります。

 

f:id:Tomy103103:20151110142051j:plain


下調べによると【1、1-1、1-2、9、9-1、95、96】(他にも何路線かあります)何れかのバスに乗れば良いみたいです。

来たバスに飛び乗り2つ先の

牛尾川検問所・高句麗鍛冶屋村[ウミネコンムソ・コグリョデジャンガンマウル]

(우미내검문소.고구려대장간마을)

で降りました。(乗る路線によりバス停が3つ先の事も有ります)

 

f:id:Tomy103103:20151110142041j:plain


カタカナもふってあって親切ですね。

 

バスが来た方向をふりかえれば、「太王四神記」と書いた看板がありますので、
矢印の方向に信号を渡ります⇒

 

f:id:Tomy103103:20151110142044j:plain

 

茶色の案内版が出てますので、その方向へ⇒

 

f:id:Tomy103103:20151110142045j:plain

 

坂道を上がり。

分かれ道を左方向へ。

 

f:id:Tomy103103:20151110142046j:plain

 

韓国のトーテムポールが見えて来たらもうすぐ。

 

f:id:Tomy103103:20151110142047j:plain

 

高句麗鍛冶屋村到着しました!!!

 

が、閉まってます・・・・・_| ̄|○

 

f:id:Tomy103103:20151110142048j:plain

 

補修工事に入っていて閉まっているものの、
この数日間は開いているとの情報もあり、
来てみたのですが、残念(>_<)

 

ま、なんとなくそういう事もあるかなとは思っていましたが、
目の前にあるのに入れないとは・・・。


ちなみに地下鉄クァンナル駅から高句麗鍛冶屋村までタクシーに乗っても10分前後でしょうから、タクシーがおススメです♪

 

ソウル周辺のバス停だと、番線と路線図がちゃんと出ていて、
電光掲示板で次に到着するバスが何番で何分後に着くかまで出るので、
とても分かりやすいのですが、郊外に行くと電光掲示板が無い停留所もありますし、
かなりスピードがはやいので、ぼんやりしてたら乗れないとか降りれないって事になってしまいます。

 

私が乗る時気を付けているのは、まずバス停に書いてある路線図と調べてきた内容があっているか確認。


出来れば事前にネイバーか、Daumのストリートビューでバス停周辺の景色を見て目印になりそうな建物を記憶しておく。


バスの路線もストリートビューで通ってみる。

 

実際乗って見ると、予定していた通過する予定のバス停と数が違ったりする場合があるので、
一度見ておくとバス停が違っていても景色とアナウンスでなんとか乗り切れます。

 

アナウンスが聞き取りにくい場合もありますし、韓国のバスアナウンスは次の停留所と次の次の停留所まで、
アナウンスするので混乱して聞き間違える場合もあるし、前後の停留所の名前が似ていて聞き間違う場合もあります。

 

また上手くバスに乗れたら、中央の出口付近に座るか立つようにしています。
うっかりして降りれなかったらいけません(*_*)


最悪の場合はタクシーに乗るつもりではいますがね★