⑥明洞聖堂

スポンサードリンク

再び高速ターミナル駅までもどり、
明洞へ。

 

 

339高速ターミナル[コソクトミノル](고속터미널역)
↓ 地下鉄3号線
331忠武路[チュンムロ](충무로)

 

地下鉄4号線乗り換え

 

423忠武路[チュンムロ](충무로)
↓地下鉄4号線
424明洞[ミョンドン](명동)


久々の明洞はあいにくの雨。

むしろここまで降って無かった事がラッキーだったような。
風邪を引いたらいけないので、傘をコンビニで買いました。

この雨で屋台もちょっと寂しい感じ。

以前来た時よりも日本人がかなり少ないのでビックリL(゚□゚)」

やはり旅行者が激減してるんでしょうね。


そして明洞聖堂に行って見る事に。

この明洞聖堂初めて韓国に来て見た時は工事中でしたが、
すっかり綺麗になってるんですね。

夜はまた幻想的で綺麗です★

 

f:id:Tomy103103:20151110142112j:plain

 

教会の左手にマリア像がありました。

 

f:id:Tomy103103:20151110142110j:plain

 

あれこんな所にマリア様が・・・・。
ん?昔来た時となんか場所とか違うのですが・・・・。

 

後で調べてみるとこちらの教会左手にあるこのマリア像が、
美しき日々」で出て来たマリア像のようです。

なんと初めに来た時みたマリア像は別のマリア像だったのか。
8年越しで間違いに気が付く。

いや気づいて良かった(●´ω`●)♪

 

f:id:Tomy103103:20151110142111j:plain

そうねあの頃はネットの情報も少なかったしね。
などなど言い訳してみる (ΦwΦ)