ソウル駅パスクーチ(06.05.03)韓国旅行2日目①

スポンサードリンク

昨日の夜は、 あれからTVを堪能してから寝ましたサンウちゃんのCMを見ることが出来ました。流石本場韓国。CMも人気俳優が目白押しです。

 

今日も行くところは沢山あります。

7時過ぎに起床。 昨日の夜、セブンイレブンで買ったおにぎりを食べる。日本のおにぎりイメージで赤は梅干、緑は昆布と思い買いましたが、ハズレ。

両方、牛肉のミンチ(辛い)。味が違うだけでした。やっぱりセブンイレブンおにぎりも韓国だったかー(>_<)朝からコッテリです。

出発準備をしつつ、TVを見ていると、日本のアニメをやってるじゃありませんか。 しかもハム太郎。 その他にも、アニメ系では、 忍者ハットリくんやってました。 スゲーな。しし丸も、ケムマキもハングルしゃべってるよ。TVに夢中になっている場合ではありません。

 

早速出発だー!

 

ソウル駅

まず【地下鉄 明洞駅】から4号線に乗り、 【ソウル駅】へ向かいます。

 

f:id:Tomy103103:20170429112900j:plain

 

ソウル駅 に到着。

ソウル駅デッケー。 しかも綺麗(゜∀゜)

 

f:id:Tomy103103:20170429115039j:plain

 

早速乗車券を買いました。 窓口のお姉さんにあらかじめ、書いてきた 乗車券購入票を見せました。 購入票には、乗車日(5月3日)、乗る列車名(ムグンファ号)、 乗車区間(ソウル→水原)、特級(一般室)、枚数(大人2枚)をハングルで、 書いてきました。 片道は2300W。やはり公共交通機関は安いですね♪

 

f:id:Tomy103103:20170429115125j:plain

 

カフェパスクーチ

出発まで時間があったので、 ソウル駅のカフェパスクーチに寄りました。

カフェパスクーチといえば、「天国の階段」や「美しき日々」に、 出てきた有名カフェです。

ロケ場所は、アックジョン店なので、 違いますが、店内の雰囲気同じなんで嬉しいです。店内は、朝で人が少なくなかったです。

私は先に、カフェラテ(4000W)を注文して、丸い円盤みいたいなのをもらい席に座っていました。出来たら、この丸いのが鳴るシステム。 はっちゃんはカプチーノ(4000W)を注文、果敢にも、天国の階段で、 ソンジュがチョンソに渡したカプチーノみたいにハートを入れてと、頼んだらしいのですが、ハートは出来ないと言われ星になったみたいです。

 

f:id:Tomy103103:20170429112932j:plain

そして、出来上がった、コーヒーには、 可愛い☆が浮かんでいました。 私は星の方が好きなんで嬉しかったよ。 時間が無いので、急いで飲み干し。 出る時に、「天国の階段」でソンジュと、チョンソが、 持っていたのに似た、マグカップ(10000W)を買いました。