読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

「天国の階段」ロケ地 ロッテワールド マジックアイランド(06,05,02) 韓国旅行1日目⑪

スポンサードリンク

地下鉄、明洞駅424から、4号線に乗り、東大門運動場422で乗り換え、2号線東大門運動場205から、蚕室216で降りました。

 

韓国の地下鉄は、分かり易く、案内表示や車両が、色分けしてあり、各駅には番号があるので、初めてでも迷わず乗れました。

駅の改札を出て、地上にあがり、しばらく歩くと、ロッテワールドマスコットキャラクターロッティー君が光輝いていました。


しばらく歩くと、湖があり、その周りを沢山の人が歩いていました。どうしてこんな夜に沢山人が歩いているんだ???と思いましたが、どうやらウォーキングをする人々のようでした。

 

 

韓国ドラマ「天国の階段」ロケ地 ロッテワールド マジックアイランド

f:id:Tomy103103:20170106082044j:plain

湖の先に、お城が見えます。あれがロッテワールドに違いないと思い、入り口を探しました。
あった入り口。早速、入場券を購入です。チケット売り場の女性は少し日本語が話せるようでした。
もうすでに、20:25でした。
夜間パスポートを購入しました。21000wでした。(でもHPでは26000wになってる。
何でだろう?)

入り口は、まるで神戸ルミナリエの様な電飾でキラキラでした。
その向こうにはシンデレラ城の様なお城があります。素敵♪

ロッテワールドに来た目的は、もちろん、「天国の階段」に出てきた、メリーゴーランドと、テファオッパーの書いた壁画を見るためです。
その為のみに来たと言っても過言ではありません。

早速メリーゴーランドを探す二人。


場内案内の看板も見ましたが、それらしき物が見つからず、片っぱしから、探して行くことにしました。絶叫マシーンからは客の悲鳴が聞こえます。ああ楽しそう。でもメリーゴーランドを見つけない事には、遊べません。

探し回った結果見つかりませんでした。
なぜだ??とはっちゃんと二人で途方にくれながら、ふと上を見ると、なんか見たことのある乗り物が・・・・あっあれは。
天国の階段で、ソンジュ役のサンウちゃんが、乗ってチョンソを見ていた乗り物じゃん。これに乗ったら、メリーゴーランドも見つかるに違いない早速乗り場を探して、乗ることができました。

その乗り物は、ロッテワールドの上に線路?が通っていて、場内をぐるっと一周出来るようになっています。
私達のいた場所をぐるっと回って、さらに入ってきた入り口を通りすぎるではありませんか・・・・???
ええ?まさかこっちにもロッテワールドがあるの???

後々分かったのですが、私達が入って来た入り口はロッテワールドの入り口ではなく、ロッテワールドの中のマジックアイランドという所だったのです。
そう、私とはっちゃんは、またしても無駄に、マジックアイランドを歩き回っていたのでした・・・・・・。

f:id:Tomy103103:20170106082247j:plain