読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

THE FACE SHOPに行ってみた(06,05,02)韓国旅行1日目⑩

スポンサードリンク

日も徐々に暮れかけて来て、
次の目的地に急がねばなりません。

 

その前に明洞聖堂を探している間に見つけた、
THE FACE SHOPで買い物をする事にしました。

 

FACE SHOPといえばサンウちゃんグッツがもらえる事で有名です。
店に入ると、早速流暢な日本語でお店のお姉さんが、話かけて来て、
色々商品の説明をしてくれました。
お土産用に、マニキュアや石鹸などなど買いました。
お会計の際に、クウォン・サンウのグッツもらえませんか?と、たずねるとポスターをくれました。
しかも、はっちゃんもいたので2枚もくれました。めっちゃ得した。(´▽`)

 

後で気が付いたのですが、THE FACE SHOPでは、50000w以上買うと、ポストカードがもらえたみたいです。
あー買う前に気がつけば良かったo(;-_-;)o
また明日買いに行こうかな。

 

地下鉄明洞駅へ


19:50 次の目的地を目指すべく、地下鉄明洞駅へ、明洞駅のコインロッカーへ荷物を預けました。
韓国のコインロッカーは日本とはちょっと違います。コインパーキングのしくみに似ています。
中央にある機械に、あずけるロッカーの番号を入れて、お金を入れてからカギをかけます。
出す時は、あずけたロッカーの番号を機械に入力して、追加料金がなければ、カギをあけて、そのまま出せます。

地下鉄の切符は、古い機械の場合、料金のボタンを押してから、お金を投入します。新しい機械の場合、先にお金を入れてからでも、大丈夫のようです。

蚕室(チャムシル)まで行くので、1000Wでした。

  

f:id:Tomy103103:20170106080705j:plain