読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

「美しき日々」ロケ地 明洞聖堂(06.05.02) 韓国旅行1日目⑨

スポンサードリンク

南大門市場から、明洞へ。

 

探すは明洞聖堂。明洞聖堂といえば、「美しき日々」で、ミンチョルがヨンスにプロポーズしたマリア像のある場所です。

 

地図で見ると、とても分かりやすい場所にあるんだけど、見つからない。
明洞を彷徨う二人。気が付くと、地下鉄の入り口。。。。

って乙支路1街って全然違う方向だよ。もう棒になりきった足をひこずりつつ、逆戻り。

 

 

韓国ドラマ「美しき日々」ロケ地 明洞聖堂

 

女学生や神父さんぽい格好の人は見かけるのに、教会は何処?
探し回っているうちに、ようやく見つけたヾ(≧▽≦)ノ
聖堂の上の十字架。あれを見て行けば、つけるゾーと思い、近寄るものの、入り口らしきもの見つからず。こうなったら意地でもたどりついてやるーと思いつつ、行ったり来たり。そうこうするうちにやっと教会の入り口がーって。ここはずっと前に、通りかかった場所ではないか。どうやらかなり近くまで来て、入り口に気が付かずに、引き返してしまったらしい。うわぁーとんだタイムロスだ。

 

 

f:id:Tomy103103:20170106075654j:plain

ようやく、緩やかな階段をあがり、聖堂へ。
聖堂の横の方に行くと、どうやら補修中??のようで、一面がシートに覆われていました。なぜかシートにはレンガ模様が窓まで描かれていて、遠めにはシートと分からないようになっていました。
聖堂の裏手にはマリア様が・・・。信者の方がお祈りを捧げていました。


あーなんか場違い。。。。私達。
でもなんか背景が違うような気がする。
移築かなんかしたのかしら??

でもたどりつけて本当に良かった。

ミョンドンソルダン。カムサハムニダ