読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

「美しき日々」ロケ地 南山ケーブルカー(2006.05.02)韓国旅行1日目④

スポンサードリンク

南山からはじまる、ロケ地めぐり。そう。今回の旅の目的はロケ地めぐりである。

初外国のくせに、ツアーじゃなく、個人的に行くという無謀企画なのだ。

 

韓国ドラマ「美しき日々」ロケ地 南山ケーブルカー

最初に目指すは、Nソウルタワー。
そう、こちらは、「美しき日々」でキム・ヨンス(チェ・ジウ)と
キム・セナ(イ・ジョンヒョン)が待ち合わせをする八角堂があります。

www.seoulnavi.com

 


まずケーブルカーでソウルタワーまで向かうため、乗り場を目指しました。
宿泊場所からは、徒歩で行ける距離です。このために宿泊場所を選んだようなものです。

 

www.konest.com

 

 

 

 

南山ケーブルカー食堂

 

3分程歩くと、乗り場を発見!丁度、ケーブルカー乗り場の1Fが食堂になっていたので、腹ごしらえをする事にした。

食堂に入ると、お店のお姉さんは携帯電話でお話中でした。こちらに気が付いてくれる様子もなく、店の奥を見まわすと、奥から別のお姉さんが、出てきてくれました。窓側の眺めの良い席に座りました。

 

メニューには日本語でも書かれていました。お店のお姉さんは日本語は出来ないようで、つたない韓国語で、石焼ビビンバを2つ注文。15:00と変な時間に行ったせいか、店には他に私達の他に韓国人8人のグループだけでした。

 

しばらくすると、お姉さんが水と、キムチ色々と、石焼ビビンバを持ってきてくれました。

f:id:Tomy103103:20161230085052j:plain

おおめっちゃ美味しそうー!しかも味噌チゲまで付いている。なんてボリュームなんだ。コチュジャンをちょっぴり入れて、マゼマゼして食べました。めっちゃ美味しかったです。キムチも、味噌チゲも美味しかったです。量が多すぎて、食べ切れなかったのが残念でなりませんでした。値段は一人前6000wくらいだったと思います。

 

お腹もいっぱいになり、早速横の階段を上がって、ケーブルカー乗り場へ。
大人片道は5000wです。往復だと6500wでお得。歩いて降りるので、片道のチケットを購入。ケーブルカーに乗り込みました。乗る人が多く、キチキチでした。
あっとゆうまに南山頂上に到着。

 

 

f:id:Tomy103103:20161230085404j:plain

 

憧れのソウルタワーが目前です。少し階段を上がると、八角堂も見えてきました。おおここが約束の地かー。思ったより広いじゃん。

 

 

f:id:Tomy103103:20161230085428j:plain